メルボルンから郵便を送ってみたよ

こんにちは!
Emickyです😊

先日、日本にいる母の誕生日だったので、メルボルンからわたしの地元へ、ギフトを送りました🎂


家の近くにAustralia Post(郵便局)があるので、荷物を持ってそちらへ。

こちらから荷物を送るのは初めてだったので、スタッフの方に聞いてみました。
「海外に荷物を送りたいんですが、、、」

スタッフの方に聞かれたのは

どのくらいの荷物ですか?
どのバックがいいですか?
追跡できるサービス付きか、そうでないのがありますが、どうしますか?

くらいかな。


重さによって、値段が変わるのと、わたしはちょっと割れたら困る物を入れていたので、プチプチが中に付いてる袋を選びました!


宛名用紙を渡され、書けたらまたもってきてね。と。


事前に調べたとき、万が一、送った後、紛失や盗難があった場合の保証もつけれる、と書いてあったんだけど、追跡もできるし、それはいいかなと思って付けませんでした。(後々彼に怒られたけど)


記入を終えてまた持っていくと、追跡ナンバーはこれだよ、とレシートにかかれた番号を見せてくれました。(聞くまで教えてくれなかったけど😅)


無事に手続き完了!
7 Business days (7営業日)で届きますと言われたので、あとは待つのみ!


水曜日の朝手続きして、実際届いたのは翌々週の月曜日でした。
オーストラリアほ先週の月曜日がPublic holiday で休みだったので、そこをカウントしなかったら7営業日ジャスト!笑


Kawaskiのtransit で約3日止まっていました。(週末含めたらほぼ1週間)

その間追跡サービスをチェックしても、何もupdateがなく、少し心配になりました。

すでに日本に届いているのに、なぜーーー!!と笑



でも、無事に届いてなりよりです!


母からも写真が送られてきて、とても喜んでました😊✨


よかった!



明日は運転免許の翻訳をしてもらいに、大使館へ行くので、そのことについてもまたupdate したいと思います😊



皆様よい一日を✨