パートナービザの進捗状況

こんにちは、Emicky です。

 

今日はパートナービザの進捗状況についてお伝えします。

結論から言うと、全くもって進んでいません。笑

先日移民局からメールが届き何事かと急いで確認しましたがprogressing のお知らせでした。申請して1年がたって、一応の連絡しとくかみたいな自動送信のメールでした。

 

 

そんな矢先、ある異変が。

わたしのお給料がかなり減ってる?!

明細を確認してみたところtax で普段よりかなり引かれてることが発覚。

なぜ?!こんな大変な時に、収入が減るなんて!!!!

と若干パニックになっていたのですが、その理由が判明しました。

 

以前tax returnをaccountant のかたにお願いした際、

ブリッジングビザは、申請した時のビザの税率を引き継ぐので注意が必要と言われていたことを思い出しました。

そうなのです、わたしワーホリからパートナーを申請したため、わたしはワーホリの時の税率を引き継ぐと言うことです。

 

ワーホリは税率15%と言われていますが、実はそれは年間37000ドル以下の収入だった場合。それを超えた場合、なんと32.5%の税金を取られるのです!!!!

普通にフルタイムで働いていたら、そんなのあっという間に越えてしまいますよね。

あっという間にと言う程ではないのですが、わたしは4月半ばにしてついに越えてしまったようです。

これから1ヶ月半、6月末までの辛抱ですが、1日も早くtemporary visaがおりることを願います。。。