ついに結婚?!

みなさまこんにちは!
ご無沙汰してます。Emicky です😊

コロナウイルスのピークは、わたしのいるオーストラリアでは過ぎ去ったようですが、今度は第2派の到来が危惧されているメルボルンです。。。
毎日感染者が増え続けている状況で、この先どうなっていくのか 、 、 、
わたしは通勤に公共交通機関を使うので、マスクを常につけて移動しています。

そしてわたしの働くチャイルドケアでは、毎朝検温をしています。忙しい朝、子どもたちの検温をするのもなかなか大変です💦

1日も早くコロナに対するワクチンが開発されることを願います🙏そうじゃないとわたしも次いつ日本に帰れるか、、、😥
ボーダー自体はこの流行が収まって、時間が経てば開くと思うのですが、いつどこで(特に空港は怖い)ウイルスをもらうかわからないし、自分が気付かぬ うちに感染を広めてしまう可能性もあるので、家族のことも考えると、安全!と言われるまでは帰れないのかなぁ、、と😭


さて。本題に入るとしましょう。

タイトルにあるように、ついにわたしたちも結婚というか入籍?することになりました。
そろそろ子どもも欲しいねと話している中で、そしたらやっぱり結婚した方がいいよね、といった流れで話が進み、今週末、わたしの親に電話で話すことになりました。前もって母には、LINEで伝えておしました。あとは父がどう反応するか、、 、笑
賛成してくれてるのはわかっているので、心配はないのですが、どんな反応が 返ってくるか。

ちなみに、彼は自分の両親へは事後報告でいいと言っています。理由を聞くと、僕の両親のことだから、結婚すると言ったら、絶対セレモニーに来たがる!こんな状況だから、州をまたぐ移動は制限されるし、リスクを負って欲しくない。それにえみの両親は来れないのに、僕の親だけきたらアンフェアだ。と言われ、納得しました。
わたしはうちの両親と彼の両親を対面させてあげたい(テレビ電話で)と思っていたので、それが出来るのは結婚した後かな、と。本来なら今年11月にうちの両親が遊びにした時にと思っていたのに。コロナのバカヤロー!!!


一応、婚約から2年になる10月に結婚しようという話をしているのですが、自分たちが希望する日に出来るかもまだわからないので、詳細はまた決まり次第。

ひとまず両親への挨拶を無事に終えたいと思います👍