最近のわたしたち2

こんにちは。
Emicky です😊

昨日アップした内容の後日談を今日は書きたいと思います。

実はアパートを更新する前にひとつ問題が起こりました。駐車場問題です!

わたしたちのアパートは地下に駐車場があるタイプなのですが、各ユニットに1台ずつのスペースと来客用のスペースが3〜4台ほどあります。

今わたしたちは車を所有していないので、わたしたちのユニットのスペースには、いつも車がない状態です。そのスペースにある日、わたしたちの車でない車がとまってしました。

ん?!?!この車、誰の??

初めてみた日は土曜日の朝で、どうせ週末だけだろうと彼もそこまで気にしていませんでした。が、一応車のナンバープレートの写真を撮っておきました。
しかしその車、月曜日の夕方までとまってる??

わたしたちもさすがにこれはフェアじゃないと、イライラ😤ただ、一体どうやって対処するべきなのか?
わたしは警察に電話?とか考えたのですが、彼はいきなり警察はちょっと違う?レッカーの業者呼ぶ?
でもわたしたちが行動を起こして、逆ギレされたり、嫌がらせをされたりするのは嫌だなと、かなりのストレスになっていました😓

そしてひとまずは、わたしたちが賃貸の契約を結んでいる不動産屋に連絡することにしました。

不動産屋からは、ビルを管理する管理会社に連絡してくれと言われ、そこに連絡してみることに。

すると、オーナーか不動産屋としか話をしないきまりになってるから、不動産屋から連絡してと、、、

でました、この堂々巡り。
以前インターネットの設置で問題が生じた時も不動産屋を通せと言われていたことを思い出しました。

彼もすっかり忘れていて、結局また不動産屋へ連絡。彼もわたしの不安を察して少し強気に出てくれ、この問題に対処してくれるまで、新しい契約書へのサインはしないと言ってくれたようです。
わたしが、ここに住むのちょっと考えたいっていい始めて、彼も動いてくれた感じです笑
(ちゃんと丁寧に言ってくれたみたいです笑)新しい契約書にサインする前でよかったーーー😭っていうのがわたしの本音。笑

すると速攻でレスポンス!
ナンバープレートの写真送って!ビルの管理会社に連絡するから!とのこと。
その10分後?にはビルのオーナーの番号ゲットしたから、明日の朝一でかけるね。
たぶん、オーナーからこの車の所有者に警告がいって、それでも動かさなかったら罰金になると思うけど、1〜2週間はかかるかもとのこと。
やればできるじゃーん!!笑

ってことで、水曜日には動いてくれ、木曜日にはその車もなくなっていました!!
そしてわたしたちも気持ちよく新しい契約書にサインできました!

この一連のトラブルを経てすごく感じたのは、やっぱりなんでも主張することが大切なんだなってことです。
特にこの駐車場の問題は、私達だけで解決するのは難しかったと思います。というか、正直余計なトラブルに巻き込またくない思いから、主張せずに、黙っていようという思いが半分くらいありました。
(日本人にありがち😅)
でも、やっぱり、家賃を払っているわたしたちのためにその駐車場のスペースはあるんだし、不公平だなって思いもあったから、不動産屋に相談してみてよかったなって思いました😊

色々あったけどひとまず全部落ち着いてよかったです👍✨
来年5月(次の引越し)までには、車も買って、次はちょっと郊外の家に住みたいなと思います。
そして犬も飼いたいーーー!🐕