最近のわたしたち

皆様ご無沙汰しております。
Emickyです。

最後の記事を書いたのが6月半ばで今はもう10月後半。
だいぶ間があいてしまいました😅

この間メルボルンはロックダウンのステージ4になりました。
今は感染者が毎日一桁の人数まで減ってきていて、ビジネスも少しずつあきはじめています。
このまま感染者数が少なければ、来月頭には、規制はあるものの、カフェやレストランでの飲食もokになると言われています。(今まではtake away のみで営業していました)

そして一番厄介だった、5kmの移動制限も、月曜日から25kmまで規制が緩くなり、美容院や床屋さんはオープンしてokになりました。
このロックダウンで髪を切りに行けなかった人たちが、押し寄せ、美容院も床屋さんも大忙しなようです。


わたしたちが予定していた結婚式(入籍のセレモニー)ですが、このステージ4のロックダウンをうけて、延期していました。
理由は、必要な書類の提出が間に合わないと判断したためです。
入籍に必要な書類の中に、警察官や弁護士が証人となってサインをしなければいけないものがり、ロックダウン中ではそれを提出するのが難しいねという結論になりました。
来月の頭まで、基本的に買い物や介護、仕事や学校以外の理由で外出することがまだ禁止されています。
その制限が解除されてからになるので、この入籍のセレモニーも、来年明けになるかなと思っています。
本来なら10月半ばに行う予定だったのですが😭

その分準備の時間が長くとれると思って、今は彼と2人でダイエットに励んでいます笑


そうそう、それから、来月で契約がきれる今のアパート。引越しも考えたのですが、これから彼の仕事も忙しくなる時期で、プラス引越しにかかる費用やストレスを考え、まずは家賃交渉をしてみることにしました。
結果、今のマーケットがかなり下落しているのもあり、月に150ドルくらい安くなり、契約を半年更新することにしました✨
わたしたちも、他の選択肢(引越し先)はいくらでもあると結構強気に出ていて、わたしは内心ビクビクしていたのですが、彼の交渉のおかけで毎月150ドル余分に貯金できると張り切っています笑

家賃交渉と同時にペットについても相談したのですが、こちらは却下されてしまいました。残念😅
でも、ペットのことを考えると、やっぱり庭付きの家で飼ってあげるのがベストだよね!と思って来年5月のタイミングで飼えたらいいなと思っています。

続きはまた後ほど😊✨