その後の私たち

ご無沙汰しています。

 

最後のブログ更新から10ヵ月も経ってしまっていました。

恐ろしい。。。

 

近況をお伝えするために今回の記事を書いています。

 パートナービザの申請は無事に終わり、いまでも時々写真や光熱費の請求書をアップロードしている状況です。

まだ申請してから1年も経っていないため、気長に待っています。

 

待つと言っても、わたしは普段通りの生活をしていて、仕事をしたり、彼や友達と休みの日には出かけたりしています。

 

そうそう、仕事といえば、このブログを更新していない10カ月の間に、ローカルのチャイルドケアの仕事が決まり、去年の6月からパートタイムですが、ほぼフルタイムで働いています。チャイルドケアの仕事の話はまた別の記事で詳しく。

 

わたしの安定した仕事が決まったため、今までシェアハウス生活だった私たちも、ついに自分たちでアパートを契約し、借りることになりました。

この新居探しもかなり難航しました。インスペクションと呼ばれる家の見学に何件も行くも、住みたいと思える物件にはなかなか出会えない。ようやく二人が気にいった物件に出会えても、競争率が高かったりと。真剣に探し始めておよそ3カ月後に新居が決まりました。

 

引っ越しはスムーズに進んだものの、ネットの契約やガス、電気など細々としたトラブルが続き、引っ越してから約1カ月は常に何かにストレスを抱えていた気がする。

今はだいぶ落ち着いて、毎日楽しく生活してます。と言いたいところですが、今回のコロナウイルス騒動で今後どうなっていくのかは不透明な状況です。わたしが住むメルボルンでも、トイレットペーパーやハンドソープ、パスタ、お米の買い占めなどが起きていて、みんなかなり警戒してる様子。あとどれ程この状況が続くのか、、

1日も早く平穏な日常が戻りますように。皆様お身体に気をつけて。